人生モラトリアム

死ぬまでの暇つぶし

2022-01-01から1年間の記事一覧

マッチングアプリ

最近フルリモートから週2出社になって、最初は嫌だなぁと思っていたけど実際に会社の人と会って話したり大都会東京の満員電車に揺られて往復するのも悪くないものだなと思い始めてきた。社会人になってしまったんだな... それと同時に、一人で着く帰路とか出…

整形してから5ヶ月

輪郭3点の整形したのが4月31日なので5ヶ月位過ぎた。 未だに顎に突っ張るような違和感があるけど仕事に支障をきたすような物ではないので許容範囲。6ヶ月くらいは神経の痺れがあると言われていたのでそれを過ぎても痺れがあったらちょっと嫌だなぁ。 成果と…

転職から1年

去年の8月1日から今の会社に中途採用されたのでちょうど1年くらいたった。 3ヶ月の研修を経て今の配属先に着いて、3月くらいから本格的に案件をやるようになったからプログラマー歴で言ったら6ヶ月と言う感じなのか。 言語はJavaとJavaのフレームワークの St…

コミュ障・発達障害の人にはITエンジニアは多分向いていない

発達障害とは 今年も早いもので半分くらい終わってしまいました。 3月から本格的にエンハンス案件をするようになってここ2ヶ月は色々ありすぎてほぼ記憶がありません。 ITエンジニアやる前はコードだけ書いていればいいと思っていたのに、いざなってみると既…

ファンタスティックビースト3見てきた

今日公開されたファンタスティックビーストの3作目見てきた。 ハリーポッターは小1の頃から見て、ちょうど中学入る頃に死の秘宝part2リアルタイムで見に行くくらいには好きだった。(本も中学の時図書室にあったから読もうとしたけど分厚すぎて読むのやめた。…

整形するか

最近リモートワークでほぼ外出しない生活が続いている。仕事終わったらコンビニに飯を買いに行ってYouTubeとかみて風呂入って寝るだけ。休日もこれとほぼ変わらない、客観的に見てほんとつまらない人生送ってるなと。 思えば高校卒業して浪人始めた頃からか…

カルディで見つけたチョコミン党必須アイテム

コロナがだいぶ落ち着いてきたけど、未だにうちの会社はフルリモートでやってます。 転職して8ヶ月、設計書の作成・システムの回収・テストしてリリースなどようやく当初思い描いていたエンジニアっぽい仕事ができるようになってきましたが、コミュ障なので…

支払う寿命コストが高すぎるラーメンを見つけた

最近ラーメンといえば二郎系よりも家系に行くことが多い。 きっかけは、2週間くらい前に家のそこそこ近くにある二代目武道家という家系ラーメンのスープを飲んだ時、二郎の3〜5倍くらい濃い豚骨を感じて 「今、これ俺豚と一体化して豚になったんじゃないか?…

サイゼリヤ、コスパいいな

現在、薄給サラリーマンの自分にとって「腹減ったな」と思った時に真っ先に思い浮かぶ店といえば、やはりラーメン二郎になってしまう。 多少の待ち時間があるとはいえ1000円弱であのレベルのものが食べれて、野菜も取れておまけに口も臭くなるので一石三丁と…

ネット回線

さっき寝てたらインターホンが鳴って出てみると「インターネット料金が安くなるかもしれないんで話していいですか」ということだった。出てみると、社員証を下げた営業マン的な人がいて10分くらい「今のあなたの環境ならこれだけ安くなりますよ」的な話を頑…

良い音楽とは

最近、藤井風やvaundyなど久しぶりに邦楽にもかっこいいなと思えるアーティスト・曲が出現してきてるきがする。 個人的にはNo busesというバンドはマジでセンスが良すぎて「本当に日本人が曲書いてるのか?」と思ってしまうほどである。 そんな中で、自分は…

高田馬場の乗り換え、難しすぎ

昨日に引き続き、今日も経過確認ということで歯医者に行ってきた。池袋に歯医者があるので行きは新宿から山手線で行ったのだが、帰りは「たまには東西線使って少し歩こう」と思い池袋から高田馬場まで山手線に乗り、高田馬場で東西線に乗り換えることにした…

親知らず抜いてきた。

人生というゲームの中で色々な実績を解除する瞬間はあると思うが、中でも「親知らず抜歯」とりわけ「水平埋伏智歯抜歯」となるとシルバーくらい貰ってもいいんでわ無いだろうか。 画像とかは一切撮らなかったんですが(今になってやっぱり撮っとけば良かった…

爪の存在感って良い

爪を切った後にでっかい爪が取れるとなんとも言えない所有欲でいっぱいになる。 小学生の頃に草取りする時間があって大きい草のゾーンを抜いてる時に得た充足感に似た感覚なのかも知れない。 特に足の親指の爪なんかは自分の足を離れてから2時間くらいは保持…