人生モラトリアム

死ぬまでの暇つぶし

整形するか

最近リモートワークでほぼ外出しない生活が続いている。仕事終わったらコンビニに飯を買いに行ってYouTubeとかみて風呂入って寝るだけ。休日もこれとほぼ変わらない、客観的に見てほんとつまらない人生送ってるなと。

思えば高校卒業して浪人始めた頃からか、友達いないって言うても高校の時は友達と休みの日にカラオケとか映画行ったり修学旅行の帰りにオタク友達とアキバ行ったり休み時間に遊戯王やったり部活のライブでピアノ弾いたり思い出せばそれなりに楽しかったような気もする。

最近は連絡とれる友達も一人もいないし、東京きて新宿とか池袋とか行っても一人で店とか行ってもなんも楽しくないなと思ってしまう。

どうしたら刺激のある毎日を過ごすことが出来るか自分なりに何度も考えると、一人で遊ぶことは大体やり尽くした感あるしやはり友達なり彼女なりを作るのが新鮮でいいんじゃないかと思った。

しかし、ここで一つ問題がある。自分は昔から遊びに行く時誘われてばかりでこっちから出かけようとか誘ったことが一度もなく、かといって面白いこと言ったりイケメンだったりするわけではないので魅力というか相手に何も与えてない状態に常にあった。

鬼滅の刃で唯一自分が覚えている名言は善逸の兄弟子の獪岳がやられる時に愈史郎に言われた

「人に与えない者はいずれ人から何も貰えなくなる」

f:id:quelon:20220329021507j:image

いや、これほんとその通りなんよね。

それをまさに体現しちゃってる。

でも、自分の場合は別に与えたくないわけではなく自己肯定感が低過ぎて「こんなこと言っても大丈夫なのか」とか自分がしたことによる影響を色々考え過ぎて結局何もしない方がいいって結論に達してしまう、自分に自信が無さすぎるから。

そんなマインドで一生生きていくのも飽きるし辛いので、少しでも自信が持てるように整形でもするかと思い立ちカウンセリングに行ってきました。

先生の説明は丁寧でここの部分をやった方が良いよとか、どう言うリスクがあるのかとか個人的に気になっていた歯ぎしり・食いしばりの影響とかも質問できて疑問点等が完全に無くなったので日程も決めてしまいました。

最大の問題、手術費用。

これがどうなるのかカウンセリングを予約した日から夜しか眠れず気になってたけど、幸いローンで大丈夫ということで審査も通ったのでローンにした。そうは言っても額が額なので月々6万位払わないといけない。ほぼ今住んでるところの家賃。正直整形することの不安とかは担当の方々を信頼しているので一切ないけど、金銭面がやはりネックになってくるな。

でも逆に仕事を安易に辞められない状況を作れたので、当初考えていた今の会社で3年経験を積むっていうのはやらざるを得ないので良かったです。良かったのか?…

 

最近乃木坂46梅澤美波が好きで

写真集買ったり過去のブログとか読んだりしてたら、今日担当の看護師というかスタッフの人がめちゃくちゃ梅に似ていて幸せでした。