人生モラトリアム

死ぬまでの暇つぶし

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月24日

みなさん、4連休を満喫できていますか?ああ、それは良かった。僕は毎日昼間まで寝て食べてゲームして寝る自堕落な生活をしています。そこでこの4連休は毎日その日食べた美味しかったものを紹介したいと思います。 初日の今日はこちら。 ホットチリチーズサ…

7月15日

今日はある1人のおばあさんについて書こうと思う。そのおばあさんは、うちの近所に一人で暮らしていて最近ほぼ毎日うちにやって来る。 正直迷惑だと思う。一回来ると3時間は帰らないで、じいちゃんばあちゃんと話している。夕方に来て夜の7時くらいまでいる…

7月11日

就職して三ヶ月弱経って仕事には慣れてきたが、毎朝早く起きて8時間労働する生活が嫌だし、働きたくないし、会社辞めてインドで乞食になりたいなーと本気で思っている今日この頃。唯一の息抜きといえばピアノだ。今月小6から今まで使っていた電子ピアノを卒…

トランザクションってレイスのウルトに似てる

トランザクションのアクティブからコミットまでの海に深く潜って出てくる感じ、レイスのウルトに似てますね。 最近仕事やることなさすぎてトイレでオモコロ読んだりドラクエウォーク のギガンテス狩ったりして時間潰すのが日課になりつつある。ギガンテスDし…

7月5日

金曜日仕事でちょっとやらかしてしまった。 内容は会社にバレたりしたら嫌だから書かないが、今後の自分の立場としてやってはいけない事だったらしい。自分の部署だけでなく会社全体に迷惑をかけるかもと… まだ会社に入ったばかりということで恩赦してもらえ…

二ヶ月間でやったこと

pythonの基礎 pandas、nampyの基礎 pythonでウェブスクレイピング qiitaの競プロ関連 atcoderの過去問 dockerでlamp環境構築 htmlcss、php、mysql、javascriptでcsvファイルの格納、ソート、検索、ダウンロードができるツールの作成 言語化してみると意外に…