人生モラトリアム

死ぬまでの暇つぶし

転職から1年

去年の8月1日から今の会社に中途採用されたのでちょうど1年くらいたった。

 

3ヶ月の研修を経て今の配属先に着いて、3月くらいから本格的に案件をやるようになったからプログラマー歴で言ったら6ヶ月と言う感じなのか。

言語はJavaJavaフレームワークStruts2SQL、たまにHTML(jsp)、javascriptを書いてる。正直よく分かってなくてノリでやってる感が強い。というか同僚の人にだいぶ助けられてるなぁ。

案件でやる事は主にエンハンスなので、既存のコードをコピペしてエラー対応の部分とかを手直ししている。

やってて辛いのはコードレビューで指摘がキツいこと。理詰めでめちゃくちゃに言われるからマジで何も言えなくなる...本当におっしゃる通りなんだよなぁ。

というかプログラミングの技術とかより業務的な知識の把握の方が求められるしあった方がいい感じな気もする。プログラミングの技術もあったに越した事はないけど。

年収は350万くらいしか貰ってないけど残業はほぼないし、入社してから出社したの3回だけでずっとリモートだし人間関係も悪くないというかほぼないから最低でもあと一年くらいはがんばろ。

 

乃木坂の神宮球場のライブ楽しみ。