人生モラトリアム

死ぬまでの暇つぶし

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Macにradare2をインストールしてみた

最近というかちょっと前からハッカーになりたいなぁと思っていて、何から初めていいか分からなかったので色々調べたところ、CTFというネット上で行われているハッキング大会をやれば知識とか身に付くらしいので週末はCpawというCTFの練習用のサイトの問題を…

かしわぎに行ってきた

昨日食べたラーメンが美味すぎて今日も昼はラーメンにすると朝から決めていた。 1時間の昼休みで行って食べて帰ってきたら、並んでいた場合3、40はかかるのでやはり家の近くで探す。今までは食べログなどを見ていたが、最近ラーメンの評価を見るサイトとして…

久しぶりに二郎系以外のラーメン屋に行った

クレカの引き落としが出来なかったみたいで、実家の方に通知が行ってしまい、ローンが40万近くあることがバレてめっちゃ怒られた。 現に、残りの所持金も少ないし転職先の給料日が次月の5日という謎の仕様なので今月は一日一食1000円以内でなんとかやってく…

二郎は野菜抜きの方が美味かった

三連休。どこか出かけようと思っていたが、あいにくの悪天候が続いている。 明日もそんなに良くなさそうだし、行きたかった荻窪のカレー店・トマトは来週にするとして、近場で何か食べたい。朝昼食べてなくてガッツリ食いたい。お金もそんなに残ってない。そ…

バーミヤンのからあげ

今日も研修が7時に終了し、日報と週報を適当に書き7:15、少し急いで家を出た。 昨日、アパートから2キロくらい先のマクドナルドに行った時バーミヤンを見つけた。恥ずかしながらバーミヤンに行ったことが今まで行ったことがなく、しかし、オモコロのオードブ…

老い

研修4日目が終了した。市販の参考書に沿って進めていき、章ごと読み終わり次第テストをしてクリアしたら次の章へ進むという感じでやっている。日報書いたり、朝の会があったり、テストもメールで提出したりと面倒なことがとにかく多い。 今は、未経験者とい…

転職1日目。 ほとんどオリエンテーションだったけど、毎度のことながら、「はい」しか言えないコミュ障の申し子だった。 オリエンテーションが終わった後、缶ビール一緒に飲もうということになった。めちゃくちゃ酒弱いながらも、会話中何度もシーン…状態で…

限界の辛さ

引っ越してから5日目、家の中は買いまくった家具のダンボールの山と化していた。 今日から仕事が始まる。14:00からで、まだ余裕があるのでいつものように家の近くのCoCo壱で昼食を取ることにした。 CoCo壱には、引っ越してきてから4回くらい行っていて4回で…