人生モラトリアム

死ぬまでの暇つぶし

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AWS ターミナルの変なアスキーアート

弊社サービスは本番環境に流行りのAWSを使っているらしい。そこのターミナル画面にRloginを使ってログインすると こういうマーク出てきますよね。これなんのマークなん?…… ちなみに自分はサンタクロースのソリに見えました。まぁよく見たらEC2にしか見えな…

8月23日

仕事のことに関して最近書き残していなかったから書こうと思う。 突然だが、あなたはルー大柴という人物を知っているだろうか。 弊社のサービスでついにルー語みたいな変数を発見してしまった…— ラトリゼ (@sakilla_db) 2020年8月21日 タレントで最近はテレ…

8月20日

今日はセブンイレブンに行った。昼のパッタイ風焼きそばを買った。一緒にソルティライチも買ったのでめちゃくちゃアジアンテイストという感じだった。そういえば昨日もセブンに行った。最近毎日のように行っている気がする。 ネットでは弁当の量が少ない、上…

8月19日

今日は車を買った。🚙 正式には買ったのは1ヶ月前くらいだから納車と書くべきかもしれない。購入してから1ヶ月経って初めて乗ったからなかなか運転するのが難しい。というのも教習所で講習受けて試験合格して貰って免許もらってから早一年以上時間が経過してい…

8月16日

ジャズピアノ本格的にやりたいと思って、最近ジャズハノンやったりYouTubeのジャズの曲を練習したりしている。オスカーピーターソンのGeorgia on my mindとかいかにもジャズって感じ Georgia On My Mindオスカー・ピーターソン・トリオジャズ¥204provided co…

8月7日

今週米津玄師のサブスク(サブスクの語感嫌い)でずっと聴いていた人も多いだろう。 ドラマ主題歌の「感電」目当てで聴いている人がほとんどだと思うが、自分は「カムパネルラ」という曲がすごい好き。リンドウの花、月光蟲などの具体性を持った単語が散りばめ…

8月2日

入社してから4ヶ月目に入り半月ほど経ったけど、依然として仕事らしい仕事はしていない。「これ勉強しててくれ」と言われたものを自分なりにやっている。与えられた課題をこなすことが仕事ならば、仕事していると言えるのかもしれないが。 最近のルーティン…