人生モラトリアム

死ぬまでの暇つぶし

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて買ったジャンプ

人間誰しも、初恋や親友と朝まで遊んだことや大切な家族との死別など、忘れたくない記憶・取り留めておきたい思い出というものが一つ二つあるはずだ。 しかし、人間の記憶領域は、PCのメモリのように増設したり出来ないので残念ながら脳に記憶できるデータも…

Last night in Soho を観てきた

Twitterを眺めていると、フォローしているアニャテイラージョイ画像bot のツイートが目に入った。「そういえば、Last night in Sohoの日本上映12月くらいだったなぁ」と気づき調べてみると既に上演中だったので、さっき観てきた。 21:50上映だから人そんなに…

つまり とは

学生の時、国語の現代文の授業で前の文脈を言い換える・要約する表現を習った。 その時「つまり」という日常でもよく使われるありふれた表現について再度学ぶ機会があった。要するに、結局という意味だろう。 しかし、今眼前にいるネズミによれば 水漏れ基本…

手羽元でダシを取ることの危険性

最近寒くなってきて、鍋が食べたくなった。 普段自炊はほとんどしないし、包丁などの調理器具も無いので鍋を食べるとなると、コンビニとかで売ってるコンロで温めるタイプのやつくらいしかないかと思っていたけどあれだと量が少ないのでやっぱり鍋を買って作…

完全に一致

なんかもう一個すごい似てるやつあったんだよな、なんだっけ。