人生モラトリアム

死ぬまでの暇つぶし

高田馬場の乗り換え、難しすぎ

昨日に引き続き、今日も経過確認ということで歯医者に行ってきた。池袋に歯医者があるので行きは新宿から山手線で行ったのだが、帰りは「たまには東西線使って少し歩こう」と思い池袋から高田馬場まで山手線に乗り、高田馬場東西線に乗り換えることにした。

とりあえず改札を抜けて東西線の方向へすすんでいたのだが、

矢印の方向へ進んだ先にはまた改札があり、それを通ろうとしたところエラーが出てしまった。駅員に聞いたところ、「ここはJRでは無いので3階から行くか入場料を払ってください」ということだった。正直何を言ってるのかさっぱりわからなかったけど、入場料は払いたくなかったので3階に行くことにした。

結局3階から一旦駅を完全に出て、もう一度JRの駅から行くことで解決したのだが、山手線ってJRじゃないのか?

f:id:quelon:20220123175122p:image

JRだ。

 

え、なんで山手線降りたのにJRじゃないところに出てしまったんだ…

東京の電車むず過ぎる、JR以外廃止しろ