人生モラトリアム

死ぬまでの暇つぶし

マッチングアプリ

最近フルリモートから週2出社になって、最初は嫌だなぁと思っていたけど実際に会社の人と会って話したり大都会東京の満員電車に揺られて往復するのも悪くないものだなと思い始めてきた。社会人になってしまったんだな...

それと同時に、一人で着く帰路とか出社していない時にふと孤独感に苛まれて、

このまま一生このウサギ小屋で死ぬのかと思うとつまらなすぎると思って彼女を作ることにした。リアルで人と喋るとか話しかけるのは絶対出来ないので自然と今流行りのマッチングアプリ使うことにした。

とりあえず1番流行ってそうなのを入れて、さぁ始めようと思ったけどまず写真が無い...ので公園で動画撮影して良さそうなやつをスクショして使うことにした。他にも趣味の写真とかラーメン屋に行った時の写真とかを載せて後はひたすらいいねを押していった。何人かマッチしたので相手のプロフィールを確認して興味ありそうなことを聞いたりしたけど、返信が返ってこない。。。

なぜなのか色々調べてみると、

自分と同じように手当たり次第にいいねを押してる人が多いので、女性はいっぱい来たいいねした人達の中から1番良さそうな人を選べるらしく、メッセージに返信が無いってことはもう切られてるってことらしい。

初めてから3日間で色々写真とか分析したけどマッチングアプリも無理っぽいなぁ。。。

やっぱりもっと整形するしか無いんかな。