人生モラトリアム

死ぬまでの暇つぶし

コミュ障・発達障害の人にはITエンジニアは多分向いていない

発達障害とは

f:id:quelon:20220605051455p:image

 

今年も早いもので半分くらい終わってしまいました。

3月から本格的にエンハンス案件をするようになってここ2ヶ月は色々ありすぎてほぼ記憶がありません。

ITエンジニアやる前はコードだけ書いていればいいと思っていたのに、いざなってみると既存のコードの機能や業務内容の理解、テストシナリオの作成、バグが出ないようにテストする、要件が曖昧なところは聞く など注意力とコミュニケーション能力がめちゃくちゃ必要でした。コードを書くよりも大事かもしれない。

 

属人化してる部分も多くて、毎日質問してミスして怒られてツラいし、休みの日も金曜日にわからなかった事を考えてしまう。

仕事辞めてニートになりたい…

 

ちなみに自分は多分ADHDASD併発してます。

 

最近の楽しみは、うんこちゃんの過去の雑談と一時間1000円のレンタルスタジオで耳コピでピアノを弾くくらいしかありません。それでプラマイ0って感じ

https://youtube.com/shorts/tvdnQIenuME?feature=share

 

 

 

「見にくい」って言葉きくと「醜い」を連想してしまうから「見づらい」って言うようにしてる。