人生モラトリアム

死ぬまでの暇つぶし

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し後初の二郎

社会人物語・上京編の2日目。未だ家具類が届かないので空っぽの部屋で今更ハンターハンターを紙の単行本買って読んでいます。 そんな中で免許の更新と住所変更しないと行けなかったので、今日は区役所と警察署に行ってきました。一度、地元で更新しに行った…

雑に二郎を作って食べる 〜雑二郎〜

東京に引っ越す日が近づいてきたから、転出届とかいうやつとか住民票もらったりしてきた。生まれてからずっと暮らしてきた、慣れ親しんだ実家ともあと少しでお別れです。 ZIKKAヤバイTシャツ屋さんロック¥255provided courtesy of iTunes どうせなら最後に実…

オールウェイズ合格点の二郎に行ってきた。

転職前最後の東京移住手続きを高速バスに1時間半揺られながらやりにいったついでに、 二郎食べようと思った。どこの二郎がいいか、一番うまい言われてるひばりヶ丘か、総本山の三田本店かと迷ったが、結局前日SUSURU TVで一番うまい言われてた神田神保町店に…

awsクラウドプラクティショナー合格

エンジニアは資格とか持ってても意味ないとかよく言われますが、とりあえず転職先で始業するまで暇だから簡単そうなやつは取ってみようと思い今回awsの一番簡単な奴をとりました。 awsって何? Amazon Web Services(アマゾン ウェブ サービス、略称:AWS)…

住む場所を決めてきた

8月から都内で就職が決まり、色々用意しないといけない状態になってしまった。とは言っても、まずはsumika(住処)を決めないと家具とか搬入出来ないので職場近くで探してとりあえず内見を申し込んだ。 仲介先の人曰く、山手線周りは高いのでやめたほうがいい…