人生モラトリアム

死ぬまでの暇つぶし

8月20日

今日はセブンイレブンに行った。昼のパッタイ風焼きそばを買った。一緒にソルティライチも買ったのでめちゃくちゃアジアンテイストという感じだった。そういえば昨日もセブンに行った。最近毎日のように行っている気がする。

 

ネットでは弁当の量が少ない、上底してるとか言われてるけど自分はコンビニといえばセブンイレブンだ。

 

セブンイレブンでバイトをしていた経験から思入れがある、というのもあるが家の近くのコンビニがセブンイレブンだった部分が大きい。近くと言っても2キロ以上あるから車かチャリを使わないと行けなかった。小学生の頃から通っているから当然顔も覚えられているので最近はあまり行っていないが、小学生のとき遊戯王カードを初めて箱買いしたのもこのセブンイレブンだった。中学では部活帰りなど友達と寄ってアイス食べながら帰ったりした。高校に上がってからはラブライブのコラボ商品を買ったりキャンペーンのクリアファイルをもらうために利用していた。そして浪人中は二年間アルバイトでお世話になった。早朝勤務で朝5時起きしてバイト行ってたし接客も苦手だから結構キツかったがいい経験になった。

 

そういえばこのバイトの期間にキャッシュレス決済が流行り始めてセブンでも会計の時キャッシュレス対応していたがその時のキャッシュレスのメニューは「バーコード決済」という名前だった。なので自分はセブンイレブンでキャッシュレス決済する時サービス名を言わず「バーコード決済で」とOB感出して言っているが今も同じ名前なのだろうか。それを店員に聞ければいいんだけど直接聞くのもなんかなぁ…