人生モラトリアム

死ぬまでの暇つぶし

老い

研修4日目が終了した。市販の参考書に沿って進めていき、章ごと読み終わり次第テストをしてクリアしたら次の章へ進むという感じでやっている。日報書いたり、朝の会があったり、テストもメールで提出したりと面倒なことがとにかく多い。

今は、未経験者ということで「新しいLinuxの教科書」をやっている。

f:id:quelon:20210805204242j:image

 

 

f:id:quelon:20210805204409j:image

一回読んだことあるやつだから、今のところテスト楽勝すぎて暇になることがある。

在宅で研修を受けているので、腹減った時に近くのセブンにおにぎりを買いに行くのだが、当然2個買う。

「100円セール(150円以上の商品は150円)やってないのに2個買ってるの????」と思われるかもしれないが、2個食べるのが起きてから4時間くらいの時のお腹にちょうどいいのである、とイチローも言っていた。

中学生、高校生のときだったらツナマヨ×2とか、ツナマヨ×1 とシャケ×1 で、ツナマヨの枠は確定枠だった。おそらく去年の自分のメンバーもツナマヨは確定だったはずだ。

しかし、最近はどうか。なんと、今まで三軍、四軍にも入らなかったであろう 紀州南高梅×1が8割型確定枠を奪いつつある。昔は、ばあちゃんが梅のおにぎりだけ食べて満足する姿を見て、「よくそれだけでイケるなぁ。」と思っていたが、今ではなんとなくその気持ちがわかってしまう自分がいる。セブンに入店し、チルドケースに直進するなり、なんの躊躇いもなく紀州南高梅を手に取る齢23歳の182cmの男がいる昼下がりの風景は異様な気もするが、老いを受け入れていくしか無いと思いまた明日から梅おにぎりを買うことを決心した。