人生モラトリアム

死ぬまでの暇つぶし

バーミヤンのからあげ

今日も研修が7時に終了し、日報と週報を適当に書き7:15、少し急いで家を出た。

昨日、アパートから2キロくらい先のマクドナルドに行った時バーミヤンを見つけた。恥ずかしながらバーミヤンに行ったことが今まで行ったことがなく、しかし、オモコロのオードブル回で、からあげがめちゃくちゃ美味いと聞き気になっていた。

 

パーティのオードブルに正解ってあるのか!? いろいろ食べ比べて最高のやつキメちゃお☆ - YouTube

 

そして昨夜、仕事終わりに早速バーミヤンに行ってみることにした。8時までやっているので、ゆっくり歩いていっても間に合うだろうと思っていた。1.5キロくらい歩いて、ようやく店に着いた。やっとあのバーミヤンのからあげが食べられる、と思い店に入ると「いらっしゃいませ、ラストオーダーまであと1分ですけどよろしいですか?」と、いきなりタイムリミットを告げられた。からあげは確定だとして、それでも結構腹減ってたし、からあげ以外のメニューも把握してなかったので、昨夜は泣く泣く「すいません、帰ります…」と手ぶらで1.5キロの帰路に着いた。

そして今日も7:15になってしまい、店に着く頃には7:27だった。「いらっしゃいませ、ラストオーダーまで3分ですけどよろしいですか?」

よし、昨日より2分多い!「はい、大丈夫です。」すぐに一番近くの2人用席に着き、タッチパネルを手に取る。からあげは確定だが後どうしよう。時間がなくて焦った末に、油淋鶏定食を頼んでしまった。まさかのダブル鳥の揚げ物。何が起きたのか自分でも良くわからなかった。でも両方とも結構おいしかった。

注目のからあげは、家の近くのスーパーで売っていた、錦爽鶏というブランド鳥のからあげに9割似ていて胸肉を使ったパサパサ感の強い好き嫌いが分かれそうな、ジューシー感が無いとからあげじゃないというモモ肉過激派が嫌いそうな感じではあったが、個人的にパサパサのからあげの方が好きなので結構好きなからあげだった。明日は休みだし、時間あるから、またバーミヤン行くかも