人生モラトリアム

死ぬまでの暇つぶし

マックを1.3倍美味しく食べる方法

最近週5くらいでマックを食べている。

出社する時以外家にいて腹が減ると、とりあえず出前館でマック注文するという年収400では考えられない食生活してしまっている。

一通りのメニューと新作もだいたい食べているので、正直飽きてるけど貧困家庭で育ってしまったが故にマックはお袋の味感がある。

今片親パンが話題だけど、自分にとっては120円のチーズバーガーの味がそれに当たるんだろうなぁ。

f:id:quelon:20230110214751p:image

今チーズバーガー180円になってんのか、値上げし過ぎ。

 

スーパーとかの安い肉って胡椒大量にかけると美味くなる気がして、マックにも応用聞くんじゃないかと思い最近パテが挟まってるバーガーに胡椒死ぬほどかけて食べてみたらいつもの1.3倍くらい上手く感じた。

特にダブルチーズバーガーは、パテ+2枚のチーズでだいぶ脂っこいけど胡椒かけて食べると本当にちょうどいいバランスで最後までもたれずに食べられる気がする。

あとセットのサイドメニューをサラダにしてドレッシングもかけてバーガーに挟んで食べると、お手軽フレシュネスバーガーになっておススメです。