人生モラトリアム

死ぬまでの暇つぶし

先日半年に一度の評価面談みたいなのを受けて事前に自分が入力した項目ごとの評価について上長と話したりした。上長的にはもっと成長して自分の待遇を良くして行って欲しいと言われたけど、待遇が良くなったら自分にとってどう影響があるのか。

もちろん給料が上がるにつれて生活水準が上がるし、生活に余裕が出てくるだろう。

 

で?生活水準が上がるとどうなるのか。

年収が上がれば色々できるし貯金もできるし老後の蓄えにもなる。

だから何なんだって思う。

 

別に無敵の人になろうとか、共産主義を望んでいるわけではないけど社畜、というかお金を稼ぐことって本当に虚しいことだと思う。

 

宗教とか変な思想にも興味はないけど。