人生モラトリアム

死ぬまでの暇つぶし

雑に二郎を作って食べる 〜雑二郎〜

東京に引っ越す日が近づいてきたから、転出届とかいうやつとか住民票もらったりしてきた。生まれてからずっと暮らしてきた、慣れ親しんだ実家ともあと少しでお別れです。

ZIKKA

ZIKKA

 

どうせなら最後に実家を最大限有効に使おうという事で、家で二郎を作った。

二郎作るとなると、鍋いっぱい使ったり、洗い物いっぱいやらないといけなかったり、作った後キッチンが白い固形油まみれになったりとにかく一人暮らしで作るようなもんじゃ無い。

だから旅立つ前にゆっくり家で二郎喰らおう!

 

材料はこんな感じ。

f:id:quelon:20210719175842j:image

麺はつけ麺専用のやつ。いつも家で二郎作る時これ使ってます。おすすめはしません。Amazonとかで買ったほうがいい。というか宅麺頼んだ方が早い。というか店に食いにいった方がいい。

f:id:quelon:20210719180116j:image

 

チャーシュー用の肉は売ってなかったので、その辺の道で手に入れました。

 

最初ちょっと焼きたくなったので、焼きます。

f:id:quelon:20210719180657j:image

醤油、みりん、酒、味の素、生姜、ニンニク

f:id:quelon:20210719180746j:image

f:id:quelon:20210719180334j:image

1時間後…

f:id:quelon:20210719180359j:image

f:id:quelon:20210719180449j:image

まぁ、こんなんでいいか。

 

次野菜

f:id:quelon:20210719180536j:image

f:id:quelon:20210719180558j:image

キャベツ多めで良い

 

少し柔めに茹でる

 

完成!!!

f:id:quelon:20210719181007j:image

 

実食!

f:id:quelon:20210719181113j:image

 

うーん…

まずい😅

 

結論: 家で二郎作ると、コスパのコスもパも悪いので店で食おう!