人生モラトリアム

死ぬまでの暇つぶし

8月2日

入社してから4ヶ月目に入り半月ほど経ったけど、依然として仕事らしい仕事はしていない。「これ勉強しててくれ」と言われたものを自分なりにやっている。与えられた課題をこなすことが仕事ならば、仕事していると言えるのかもしれないが。

最近のルーティンとして午前中に基本情報の勉強をしている。基本情報受けるまたは受けたことのある人ならご存知の過去問道場の過去問を「おすすめ」の選択をして解いている。このサイトの広告がとにかく不快だ。女の子が思いっきり笑った顔をしたかと思ったら、2秒後くらいに光のない病んだ目をして血塗れで死んでいる光景が永遠にループしているというものだ。あの広告だけは本当にやめてくれ…

仕事中に真っ当な仕事をしないで資格の勉強している上にあんな広告が出るようなことを検索してるのは客観的に見てかなりやばいと思う。

というかあの広告が出るようなこと検索した覚えがまるでないんだよなぁ。それともあのサイトのデフォルトなのかな。