人生モラトリアム

死ぬまでの暇つぶし

7月5日

金曜日仕事でちょっとやらかしてしまった。

内容は会社にバレたりしたら嫌だから書かないが、今後の自分の立場としてやってはいけない事だったらしい。自分の部署だけでなく会社全体に迷惑をかけるかもと…

まだ会社に入ったばかりということで恩赦してもらえたが、上司から「いい機会だ、基本情報技術者でもとってみたら?」とアドバイスをもらった。

基本情報技術者試験がどういうものかは、なんとなくわかっていたけど

それとったところで給料あがるんかなぁとも思っていた。でもちょっと気になるしゆるーく勉強してみるかって感じで4000円分本を買った。

f:id:quelon:20200705222518j:image

講義系のものを一冊、過去問を一冊買いました。大学受験に自分がやってた、今考えると一番やってはいけないと思うことは説明ばっかり読んで問題解かないだと思うんでいきなり過去問とか始めたが、知らない単語聞いたことない単語、多すぎる笑

 

あと行、列使わないで欲しい。column、row使ってクレメンス(切実)(偏差値40並みの感想)

f:id:quelon:20200705223123j:image