人生モラトリアム

死ぬまでの暇つぶし

ダダサバイバー チャプター57

 

久しぶりにソシャゲにハマってしまった。

ダダサバイバー。

最初は広告と実際の内容が著しく乖離したよくあるソシャゲかと思ったら、広告のより意外と奥が深くて面白い。

パクリ元であるヴァンパイヤサバイバーをsteamでやっていたのもあり、ゲーム性の親しみやすさと、ソシャゲなのに課金すればするほど強くなるとは一言で言い切れず武器の種類もそんなに多くないところが牧歌的で良い。

 

そんなゲームにかれこれ4、5万くらい使ったが、2週間くらいチャプター47をクリア出来ないでいた。が、さっきやっとクリアできた。

 

ゲームオーバーになって再挑戦した回数が多分今までクリアした面の中で1番多かったと思う。30回はやったかな。

12分目くらいまでは割と楽に進められるけど、

そこから青いトカゲが大量発生する区間

追尾の炎を吐いてくるデカいトカゲ、

それを乗り越えた先に待っているカイチョウ

 

難易度の高低差がありすぎて耳キーンなるわ!と言いたくなるレベル。

クリアまでに赤破壊の力で挑戦したり、ヴァルマー解放したりしたけどライトチェイサーのイボルブ素材の鎧とガイドブック、足を軽量シューズにしてHP増し+70%軽減でやったら勝てました。たぶんこれが一番楽。