人生モラトリアム

死ぬまでの暇つぶし

ジャズピアノを本気で始める覚悟

東京はもうすぐ冬なのかもと思うくらい肌を刺すような気候を久しぶりに感じられた。このくらいの寒さは案外嫌いではないなと思う。

昨日下北沢のライブハウスで初のno busesの生演奏聞いてきた。YouTubeでしか見たことなかったけどあの5人実在したんだね。

Medicine

Medicine

  • No Buses
  • インディー・ロック
  • ¥255

Medicineという曲がマイナーだけど自分は結構好きで、それが生で聞けたので満足だった。

一緒にやってたnewdumsってバンドもオシャレでカッコ良かった。radとかもそうだけど、エフェクトかけすぎてないクリーンなギターの音を聴くとUKロックって感じがする。

一つ不満点として、音が想像以上にデカすぎて鼓膜ちぎれそうになったので当分はライブハウス行かなくていいかなと感じた。

それに刺激を受けて自分もジャズ本格的にやろうと思い近くのジャズ教室に来月から通うことにした。月謝1マンちょいで薄給のサラリーマンにはきついけどドラクエウォークの課金とか食費を抑えてやっていこうと思う。完全に衝動買いならぬ衝動レッスン契約なのだが、体験レッスンを受けた感じ本質的なこと、例えばコピーしたアドリブは分析しようとかコードのここで9thを入れた方がいいとか色々教えてくれそうだったのでとりあえずやっとこうって感じです。まだ23だし興味のあることはお金とか惜しまずとりあえずやってみるの姿勢を持ってた方が人生面白くなると思う。